株式会社デジカル(本社:東京都新宿区/代表取締役:香月登)は、3月8日(金)に書籍のデザイン制作サービスISSHIKIをリニューアルオープンいたします。

これまで取り組んできたビジネス・自己啓発ジャンルの「装丁デザイン」「本文デザイン制作」ワンストップサポートに、実用書、学参書、医学書などの新ジャンルと「編集・執筆」まで対応範囲を広げ、さらなるサービス品質の向上を目指します。

また今後は、電子書籍、プリント・オン・デマンドなどのデジタル出版に加え、コンテンツ連載型のウェブサイトと「読み物」のマルチプロダクト制作に積極的に力を入れてまいります。

ISSHIKI | 一式製作所 | 株式会社デジカル

読まれる本づくりのトータルサポート
お客様の「企画」を、最高品質の書籍・冊子に。

ISSHIKIの母体となる株式会社デジカルは、コンピューター解説書の専門出版社出身の編集者によって2003年に創業された編集プロダクションです。

創業当初は初心者にもやさしいコンピューター解説書の編集制作をメインに行なっており、そこで培った「わかりやすく伝える」ノウハウを応用し、ビジネス・自己啓発書のエディトリアルデザインを手がけるようになりました。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』などのメガヒットのデザインを手がけたことを足がかりに、2015年にデザインと制作をまるごと一式引き受ける制作サービスISSHIKIを立ち上げ。ビジネス・自己啓発書にとどまらず、実用書、学参書、医学書など、ジャンルを問わず「装丁デザイン」「本文デザイン制作」「編集・執筆」を手がけています。

ISSHIKIでは、編集者の方、編集知識のない方を問わず、書籍や冊子を作りたい方の「企画」を活かすために、ワンストップの制作体制で進行をサポートする高品質のサービスを提供します。

売れる・読まれるデザイン
お客様の要望をしっかりと理解して実現します。デザインの力で企画するお客様の気持ちを盛り上げます。
わかりやすく安心な進行
精密な要件定義と制作進行管理によって、ミスのない成果物提出をお約束します。
迅速な見積もりと制作納品
業務の平準化と緻密な工程管理、管理会計に取り組んでいます。